エアコンの取り付けについて

エアコン・アンテナ工事.com │ エアコン取り付け 静岡

エアコン取り付け業者選びの注意点

エアコン取り付けは、依頼する業者によって、エアコンの性能が充分に発揮できなかったり、エアコンの寿命を縮める結果になることもありますので、エアコン取り付けの業者選びは慎重に行いましょう。

金額が安いからと安易に依頼してしまうと、余分な料金がかかり、結局高くつく場合も多いのです。

例えば、安い配管やドレンホースを使用した施工をすると、2~3年で亀裂が入ったり、穴が空いたりして、補修取り付けが必要になる場合がありますので、事前に配管部材の耐久性をしっかり確認し、納得した上でエアコンを取り付けてもらいましょう。

また、エアコンを取り付けて、余ったパイプを後ろで巻いて処理をするという取り付けを選ぶ業者は要注意です。

パイプの長さが1m長くなると、電気代が約1%上がると言われていますし、余ったパイプを室外機の後ろに隠す取り付けをした場合、そこに埃やゴミが堆積して室外機の性能が落ちることがあります。

そのため、エアコン設置時には、パイプがきちんとカットされているか、確認するようにして下さい。

他にも、エアコンの室外機を置く台として使用するブロックは、最近では軽く、持ち運びのしやすいプラブロックを使用する場合が多くなっていますが、プラブロックは、中が空洞になっているため、室外機の設置の仕方によっては、内部で反響して室外機の音がうるさいと感じられる場合があります。

エアコン設置取り付けは、丁寧で技術力のある取り付け店に依頼しましょう。

静岡でエアコン取り付けをお考えなら、『エアコン・アンテナ工事.com』にお任せください!

 エアコン取り付けの料金表一覧はこちら

 

お客様に安心してお任せいただける電気取り付け店であるために

当方では、すべてのお客様にご満足いただけるような静岡の電気取り付け店となれるよう、日々全力を注ぐことをお約束します。

また静岡はもちろん、静岡以外の地域のお客様からも、電気取り付けに関するあらゆるご依頼を受け付けております。

静岡のみならず静岡以外の地域のお客様・法人様も、お電話やメールにてお気軽にお問い合わせください。

取り付けの前には、内容や金額を丁寧にご説明いたしますので、電気取り付け店に関しての知識のない方もご安心ください。

静岡の電気取り付け店なら、是非当店にお任せください!

 

静岡で電気取り付け店をお考えなら!お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご予約は、下記にて受け付けております。

静岡県内及び静岡以外の地域の方もお気軽にご連絡下さい。

TEL : 054-668-9415
FAX : 054–668-9416
Mail : support@dnk-a.com
住所 : 静岡県藤枝市水上72

静岡で電気取り付け店をお探しなら、「エアコン・アンテナ工事.com」へ

 

このページの先頭へ